7月
3

大きければいいわけではない!結婚式は人それぞれ!

Written by admin posted on 7月 3, 2015 in 未分類

大切な人たちだけで小さな結婚式!

本当に大切な人たちだけを招待して結婚式を挙げたい、と思うと招待客の人数はごく限られたものとなるのではないでしょうか。そんなカップルには、格安の「小さな結婚式」がおすすめです。そうした結婚式を専門とするところもあり、専用の式場を持っているからこそ、結婚式費用をかなり抑えられるわけです。費用の中には、挙式料は勿論、司祭者、衣装レンタル、写真、メイク、飾りつけなど通常の式にかかる全ての内容が含まれています。

レストランやカフェで気軽なウェディング!

最近では、司祭者などによらない、ほんとに家族や友人たちだけでの結婚式をするカップルも増えています。ゲストとの距離感が近く、始めから終わりまで楽しい雰囲気で挙げられるところが魅力でしょう。場所としては、隠れ家のようなこじんまりとしたレストランなどを利用する場合が多く、料理もありきたりではないところが、また雰囲気を盛り立てることになるわけです。ゲストにとっても、堅苦しい服装にしなくて済むので、気軽に参加できるでしょう。

フォトウェディングで一味違う結婚写真!

結婚を予定するカップルには様々な事情がありますが、式を挙げず写真だけ残しておきたい場合もあります。逆を言えば、結婚式の写真だけを残す方が、ドラマチックな結婚写真になる場合が多い事も事実です。それは、やはりフォトウェディングとして専用のスタジオで撮るわけですので、それなりに衣装も揃っており、洋装から和装まで好みの衣装で撮ることができるからです。勿論、経験豊かなプロのカメラマンによるので、所謂素人が撮った結婚写真とは一味も二味も違うわけです。

神戸の結婚式場は高台にある、ホテルが素敵です。式の後は海を臨む中庭でのガーデンパーティーとなり、地元名産のビーフステーキとお酒で盛り上がります。