7月
3

両親への感謝の言葉を伝えたい!結婚式でメッセージを送るタイミングとは

Written by admin posted on 7月 3, 2015 in 未分類

人前式にもメッセージを伝えるチャンスがある

人前式の最中には誓いの言葉を述べる事になりますが、その際には誓いの言葉だけでなく両親への感謝のメッセージを伝える事も出来ます。ある程度は長いメッセージであったとしても、両親にお世話になった事を伝えるチャンスとして考えてみましょう。披露宴は華やかな雰囲気だけで済ませたいと考えている人ほど、人前式で涙を流しながらのスピーチを行うというスタイルの結婚式に仕上げるのもオススメですよ。ご両親も涙を流して喜んでくれることでしょう。

結婚式を終えた後のホテルに両親をご招待

大勢の人前では言えない様な言葉もあるものですから、結婚式を終えた後にご両親をホテルの部屋に招待して、そこで感謝のメッセージを伝えるという方も居られます。その際には夜景が見える様な美しい部屋を選んでおけば、感謝の言葉にも美しさを加える事が可能です。周囲の環境によって感謝の気持ちもストレートに伝わりやすくなるものですから、なるべく部屋が美しいホテルを宿泊先として選んでおくのが良いでしょう。それだけで感謝の気持ちを、一言一句逃さずに記憶していられるぐらい、素晴らしい思い出となってくれますよ。

披露宴の最中に映像を流して感謝の言葉を盛り上げる

生まれてから現在までの新郎新婦の生い立ちを映像編集でまとめてもらい、ご両親と一緒に育ってきた映像を結婚式で振り返るという人も多いと思います。その映像の最後に、新郎新婦からご両親へ感謝のメッセージを伝えるイベントに繋げると、映像を見た懐かしさもあって感謝の言葉が更に感動的なものになってくれますよ。映像編集のセンスなども重要になってくるものですから、思い出の映像を活用するつもりであれば、映像編集のプロを頼る様にしましょう。

結婚式場を神奈川で開くことを考えているならおすすめです。たくさんの結婚式場がありますから、希望の挙式スタイルを選べます。